2016.10.30

6239

ヴィンテージデイトナの世界は長らく(今でもですが)「プラベゼルの時代」でした。

ですがここに来て、ステンベゼルの時代が少し来た感じがありますね。ノンオイスターのノーマルの黒文字盤の場合は特に。もちろん6239にはダブルスイスやフローティングなどの初期のレアな文字盤があることも魅力のひとつですが、それを抜きにしてもステンベゼルゆえの独自のカッコ良さが確実にあると思います。

個人的には Small Daytona 文字盤の個体が狙い目かなと。6241では味わえない文字盤ですし、まだプライス的にもアンダーバリューと言えると思います。

Keywords:
Rolex