2016.10.05

日本橋蛎殻町 すぎた

話題のお店。
markaの石川くんが予約していたとのことでご相伴に預かりました。
つまみは趣向を凝らした逸品揃い。イワシの海苔巻きは圧巻。
一方お寿司はオーセンティックなスタイル。ネタ大きめでシャリは柔らかめ。僕はシャリ硬めが好きなんですが、全く気にならないどころか一貫一貫が素晴らしい。本当に美味しい寿司って美味しい、なんて変なフレーズが思い浮かんでしまう。全てが丁寧で正しい。しばらく夢に出できそう。
あまりの美味しさについつい欲張ってお寿司二貫追加してしまい超満腹に。つまみをもう少しいただけばよかったな。
次の予約は来年の7月。すごい先だけど、予約頑張ってみよう。

Keywords: