2016.09.09

Apple Watch Nike +

これもインパクトあった。(冒頭のファレル、そのあとのマリオ、宮本茂さん登場も凄かったけど。笑)
Apple WatchのNike+仕様。
僕は常々、Apple Watchは時計の形を捨て、NikeのFuel Bandみたいになれば良いと思っている。なので、今回はそれかなとか思ってたんですが、真逆だった(笑)。むしろNikeがApple Watchに近づいた。
しかしiPhone7もそうだけど、これ、実に真っ当なプロダクト。真っ当すぎて旧来のアップルファンは物足りなさを感じてしまうくらいかも。どこか不自由で、哲学はあるが使う人に過剰に歩み寄らないアップル。でも僕は感傷より、先進性を優先するタイプなので全く問題ない。というか、これはスポーツウォッチカテゴリーに対してものすごい衝撃なんだろうと思う。
今回の発表会にランナーズパルス編集長・南井さんも来られていて、いろいろ伺ったんですが、やはり相当なインパクトだったそう。
早速予約しよう。

今回のイベントに関して詳細はdマガジンでも読めるようになったUOMOの拙連載にて。

Keywords: