2016.08.15

水晶の噴水

この前、思い立って台湾に一泊だけ泊まりに行きました。

飛行機とホテルちゃっと取って、さっと乗って、いきなりどこか行くのは楽しい。

週末だけやっている花市場、建國假日花市の花売り場の中にある噴水屋さんで、水晶でできた噴水を買った。

 

土台の石は空洞になるようにくり抜かれていて、中にライトと水を循環させるモーターが入ってる。

電源を入れると中に入れた水が溢れて、上に乗せた石の球がその水流でくるくる回る仕掛け。

もちろん、すんごい重い。

明かりを灯すとこんな感じ。球はかなりの勢いで回ります。

4500香港ドルを4000にまけてもらったので大体12000円ほど。

この手の怪しげなオブジェが好きで買いがちだけど普段ならその重さにめげるところ、弾丸旅行の勢いもあって無事に買って持ち帰ることができました。

今はテレビの横に置いてますが、ほんのり水の音もしてとても気に入っている。

Keywords:
Interior