2016.07.28

TAKAZAWA

以前情熱大陸で見た「TAKAZAWA」で食事する機会を得た。
ライカ主催のLEICA Qで料理を撮って、Wi-Fi連携機能を使ってその場で画像をあげちゃおうという企画。1年前に購入したLEICA Qですが、正直最近使ってなくて(笑)北欧にも別のライカを持って行っていました。
しかし久々に使うとやっぱ良いカメラと実感。オートフォーカスとマクロが撮れるありがたみたるや、、、。
で、「TAKAZAWA」なんですが、想像以上に素晴らしかった。液体窒素ドレッシング、業務用耐熱ラップで仕上げられるスープ、煙を封じ込めた一皿などなど。でメニューにそのレシピが考案された年が併記されてて、10年ほど前の料理が今の潮流ドンズバだったりする。ガストロノミー詳しくはないけど、海外のレストランにも影響を与えた部分もあるのでは?楽しく、全く破綻なく美味しい。
またゆっくり食べに来たいけど、予約難しいんだろうな、、。

Keywords:
Restaurants