2016.06.18

mondomondo

inc. というバンドのDanielが前に

『僕のガールフレンドがeriのつくってるアクセサリーが大好きなんだけど、彼女もジュエリーをつくっているんだよ!きっとeriも好きだと思うんだ、紹介したいな』

って言ってくれて、それで私はNatashaに出会った。

Natashaはmondomondoという名義でジュエリーを作っていて、Danielが言った通り彼女の作品を私はいっぺんに好きになってしまった。

 

とくにこの3つのリングは、毎日しているほど大事にしている。彼女のジュエリーは、強くてユーモアがあって、そしてどこか寂し気だ。(そこがいい)

そんな縁もあって、私の店でのmondomondoの取り扱いが始まった。

去年、LAの親友Asmaが実はNatashaと古くからの友人だということで(好きな人がつながってるとほんとに嬉しいですよね)3人でNatashaの家でくつろいでた夜、アトリエを案内してくれた。彼女はジュエリー以外にフレグランスも作っていて、その作業場で嗅がせてもらった香水たちがあまりにもかぐわしくて、そして、彼女のジュエリー達をそのまま体現していて、驚いた。

ノスタルジックだけど、じめじめしてない、西海岸の渇いた風の中に、少女的なイノセントと色気を同時に持ち合わせてる。

個人的にスモーキー、ウッディ、スパイシーな香りが好き。

甘ったるいのは苦手。

香水って、なかなか気にいるものに出会えなくて、普段はパチュリとか、アロマ単体のフレグランスばかり使っているのだけど、なんとNatashaのつくっている香水はどれも全部気に入った。

彼女が自分で調合していて、ひとつひとつがポエティックでその香りの奥に物語が見えるようだ。

 

Hysteria

Cowboy

The Center of world

Summer&smoke

Doll

どれも名前がまず良い

うちの店にフレグランスたちがジュエリーと共に並ぶ日が待ち遠しいなー!

Keywords:
Beauty
Health