2016.07.10

コーヒーとパン好きのための北欧ガイド 改訂版

これは北欧に向かう機内で読もうと思い購入しながら、持っていくのを忘れた(笑)一冊
北欧は本当にパンが美味しい。最近アメリカ西海岸でも多い例の「酸っぱいパン」。苦手は人も多いと思うんですが、北欧だとちょうど良い酸味と豊かな食感で実に美味。レストランで出てくる自家製パンはもちろん、マーケットにあるパン屋もどこもハズレがない。そういう意味では全て当たりということでガイドはいらないのかも(笑)。
とはいえ、また近いうちに北欧、特にトラブルで思うように時間の取れなかったストックホルムには再訪したいと思っているのであたらためて熟読します。コーヒーはあんまり好きじゃないのですが(笑)。

 

 

Keywords: