2016.04.04

AlfaSpider

このAlfaspiderの最終版のインテリア、けっこう良いですね。無駄な曲線も、過剰なデザインも一切ないんだけど、色気がきちんとある雰囲気で。

もちろんもっと古い年代のもいいんですけど、過剰にレトロに感じない、90年代の頃合いが、カーマニアっぽくなくて良いと言いますか。

手前に突き出てるような独特のシフト位置も伝統通りですし、この頃は3ATも勿論ありましたけど、やはりね。

特にこのステアリングのデザインはすごく好きです。こういう形状だとつい社外品ぽっくなってしまうんですが、これは純正感もありつつ良い感じ。

Keywords:
Classic
Sports