2016.03.23

ベトナムちゃん

大久保の「ベトナムちゃん」。
「ベトナミング」の姉妹店だけどこちらの方が美味しいとのことで、この地域に詳しい面々と初訪問。
要予約の海鮮鍋目当てだったんだけど、実は予約時にもできないと言われていたそう。使用する素材が一部季節外れだとか、、、残念。
生春巻き、揚げ春巻きといったベーシックメニューが抜群に美味い。揚げ豆腐のレモングラス炒め、ビールが進む。鳥のコブミカン炒め絶品。バインセオ、他のお店ではあまり食べないんですがここは別。旨過ぎるなぁ。
頻繁に来たい店。大久保、ちょっと来づらいエリアなんですけどね。
この後は所謂「二丁目」の麻婆豆腐が美味しい店に流れたのでありました。

Keywords:
Restaurants