2016.03.21

ONCE IN A LIFETIME

本日で「the POOL aoyama」がクローズですね。

GINZAが楽しみですけど、やっぱりサビしいですね。

僕も、2回にわたって参加させていただきました。

最初は、昨年の2月に開催した“ONCE IN A LIFETIME”、ヴィンテージやリメイクを中心とした、プロダクトとの一期一会の出会いを楽しむ。といったテーマです。

ヴィンテージのセレクトもアドバイスさせていただいたのと、Archive&Styleネームでリメイクアイテム(Tシャツ2デザインとコート)を数点販売しました。

一点一点、バランスを考えながら作成するので、出来上がった時は嬉しいんですが、納品する時は惜しい気持ちになるくらい愛着がわきます。

リメイクのコートは、英国製のステンカラーコートをベースに、「カレッジ」「ミリタリー」のヴィンテージワッペンをつけ、襟をカットし、裾をレイヤードさせる。(その他、ショップネームをつけたりetc)

そんなの複雑な工程ではないのですが、コンディションの良いボディと、納得できるワッペンを探すのに一苦労で、結局カレッジセーターをバラしました…..。

一点だけ、自分用に買っておきましたが、お気に入りです(^^)

 

Keywords:
Men's