2016.03.22

東京夜市

連休の夜、深沢に足を延ばす。
店名から台湾料理の店かと思いきや、広くアジアンエスニックを出すお店。ビールに前菜3品が付く「ちょいのみセット」から始める。よだれ鷄美味い。期待高まる。
季節の野菜の炒め物は、かき菜と自家製ベーコンをオーダー。海老の味もする複雑な旨み。
フカヒレと中華ハム別添えであとから入れるシャンタンスープ、牛肉と季節野菜のXO醬炒めと続ける。どれも味のテンションが高く美味しい。ポーション小さめだから少人数でもいろいろ楽しめて嬉しい。
〆の麺や飯も黒板のオススメメニューから、と思ったけど敢えてグランドメニューから。ナシゴレンとミーゴレン。前者は海老味噌のコクが効いていてアテにもなる味。
しかし美味しいな。ランチもやってるようなので、今度はお昼に挑戦したいな。カレーとか絶対美味しいに決まってる。

http://tokyo-yoichi.com/

Keywords:
Restaurants