2016.03.14

焼肉うしお

おしゃれイベントに顔を出したら満員御礼の大盛況。
居場所がないので、近くでとりあえずサクッとご飯でもと、新しくできた焼肉店の暖簾をくぐってみたら、、、偶然知人の店だった(笑)。
そう言えば開店のご案内もらってたな。
で、意外ですが(失礼!)かなり美味しかった。
僕は上肉より安い部位が好き。
大阪の「板前焼肉 一斗」でも「かっぱ」や「切り落とし」が好きだし、駒沢「芝浦」でも「めがね」ばかり。
ここも切り落としの壺漬けが絶品。いろんな部位の切り落としが入っていて、どれも熟成を経ていて美味い。これでご飯、最高。これ目当てに通ってしまいそう。
で、知人である店主おすすめ赤身ステーキも頂いた。
じっくり周りから火を通して、アルミホイルに包んでしばらく置いておく。余熱利用。赤身の旨み満載で、これまた癖になる味。この値段でこの味、リーズナブル。燻製塩がよく合う。
この2品だけでこの店に行く価値がある。この日は他に大盛のサラダや、炙りレアステーキ、上ハラミ(これまた美味い!)も頂いた。生レモンサワーも強烈。
知人のお店が美味しいって嬉しいな。ちょくちょく顔を出してみます。

http://yakinikuushio.com/

Keywords:
Restaurants